アホエンオイル販売開始しました

2022.06.28
アホエンオイル

アホエン (ajoene) とはニンニクに含まれる成分に由来する化合物の一種で、名称と発音はスペイン語でニンニクを意味する “ajo” (アホ)に由来しています。

にんにくには豊富な栄養成分が含まれ、体に良いことは知られていますが、その中心となるのがアリシンという成分。「アホエン」はこのアリシンが油に溶け込む際に分解されて変化した成分です。「アホエン」の持つ優れたパワーには、脳細胞の活性化、免疫力のアップ、美肌効果、活性酸素濃度を下げ動脈硬化の予防 など様々な健康効果があると言われています。

当店のアホエンオイルはスペイン産のエキストラバージンオリーブオイル使用
※エキストラバージンオリーブオイルは、「バージンオリーブオイル」の中でも、オリーブオイルの成分の化学的な分析と、鑑定士による味、におい、色に関する官能検査により、欠陥がないと認められた高品質な「バージンオリーブオイル」のことです。
血液中の悪玉コレステロールを下げる効果のあるオレイン酸という脂肪酸、ポリフェノール類、ビタミンEなど健康に良いとされる成分が豊富に含まれています。

この度、弊社ではアホエンオイルの製造方法について研究を重ね、かねてより一部で販売していたアホエンオイルを多くのお客様に手軽にご購入頂けるようオンラインショップにて販売することとなりました。

普段の食卓にアホエンオイルをプラスして、毎日美味しい健康習慣始めませんか?

80℃で成分(アホエン)が壊れてしまいますので、パスタやサラダにかけたり、パンにつけたりして加熱をせずお召し上がりください。スタッフのオススメの食べ方は、納豆!納豆にアホエンオイルを小さじ1杯加えるとほのかなニンニクの香りが食欲をそそり、マイルドに美味しく召し上がって頂けます。この機会に是非、ご賞味ください!

アホエンオイルのご購入はこちらから

https://oriiro.base.shop

お問い合わせ

CONTACT US